FC2ブログ

雪を求めて御嶽山 濁河より

御嶽噴煙600
摩利支天山からの御嶽

雪を求めてお姉様方と御嶽山に行ってきました!

[日程]11月24日25日
[メンバー] 会員3名



チャオ御岳付近から道路に雪が増えて気分はルンルンで濁河温泉に着いて翌日に備え温泉に浸かりました。

ハイマツの回廊600

一日目 快晴無風、森林限界を超え這松の回廊を進んでゆくと摩利支天山がこちらを覗いている。予定よりもはやく小屋に着いたためそのまま摩利支天山へ。

南 中央アルプス三の池600
三の池乗ったら割れそう。中央、南アルプスは雪がなさそうです。

誰かのトレース600
ここで突然、何者かのトレース。

継母岳600
御嶽山西にある継母岳。ごつごつしていてカッコイイ! 
あそこにあった古の道は今も辿れるのでしょうか?

摩利支天600
小屋からの摩利支天山

日の出を継子岳で見ようと、夕食後の楽しい談笑を切り上げ寝袋に潜りこんだが時計を見るとまだ18時。やることもないのでそのまま寝ることに。
ですが翌日、外はガスガス。 日の出は諦めて二度寝して6時に起床。なんと12時間も寝てしまいました! Sさんの今回の一番の核心はここだったそうで。すみませんでした(笑)

その後、五の池にて少し雪訓をして13時に下山。

ふかふかの新雪と最高の天気に恵まれ、充実した山行になりました。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://gifutokokai2.blog.fc2.com/tb.php/116-af5ef82c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

岐阜登高会

Author:岐阜登高会
 岐阜県山岳連盟加盟の社会人山岳会です。季節や場所を問わないオールラウンドな登山を目指しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する